忍者ブログ
心の宇宙に・・・ 今、あなたに伝えたい言葉・・・
[120]  [118]  [117]  [114]  [113]  [110]  [112]  [109]  [108]  [106]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「美人の日本語」 山下景子 著(幻冬舎)
一日一語、口にするだけで
心が綺麗になる
一年365日の言葉より



12月 28日の言葉は・・・
 心化粧 (こころげしょう)
    ~心を装う~



 

 心構えをして、改まった気持ちになることを、心化粧といいます。
 ありのままの、素顔の心を見せるということは、すばらしいことです。
 でも、お化粧をした心もいいものです。お客様を家に招く前、気持ちよく過ごしてもらうために、お掃除をしますね。そんな感覚だと思っていただければいいでしょう。
 化粧は、もともと、神事など、晴れの日だけにするものだったようです。

と記されています・・・。


さぁ~、晴れの日のために、心にお化粧をしましょうか^^
隠すのではなく、もっと、素敵になるようにと・・・。
ありのままをさりげなく装うように・・・。


ところで、化粧直し、されますか?
はははっ、落ちたらそのままの私ですが^^;
心化粧するように、やはり、化粧直ししないとね(笑)

このお部屋も、少し、
手直ししようかなぁって思っています^^;
時々、大変な所をお見せするかもしれませんが、
化粧直しに手間取っていると思っていてくださいね(笑)
PR
この記事にコメントする
 
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密^^  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
素材をお借りしてるサイト
最新コメント
(03/10)
(03/10)
(02/12)
(02/02)
無題(返信済)
(01/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
心星★^^
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
私のブログ^^
忍者ブログ [PR]