忍者ブログ
心の宇宙に・・・ 今、あなたに伝えたい言葉・・・
[10]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「美人の日本語」 山下景子 著(幻冬舎)
一日一語、口にするだけで
心が綺麗になる
一年365日の言葉より



7月 20日の言葉は・・・
 心星 (しんぼし)
    ~心の宇宙にも




北極星・ポラリスのことです。小熊座の二等星。
いつも、真北の点に輝いています。
 古代中国では天帝の居場所とされていました。
 別名もたくさんあります。北(子)の方角に見えることから子の星。
方角を知る星だから方角星、目当て星。
そして、まわりの星があたかも北極星を中心に回っているように見えるので、星空の中心に見立てて心星。
 道に迷った旅人も、大海原で途方にくれた船人も、空を見上げ、この星を標としたことでしょう。
 あなたの心の宇宙にも、きっと心星があるはずです。
 迷った時、途方にくれた時、この星を探してみてください。


思い悩んだ時・・・
途方にくれて泣きそうだった時・・・
私にとっての道標は、
あなたからの優し言葉でした^^
もう、迷わないで・・・歩いていけるかな^^;
あなたにとって【心星】は?
あなたの【心星】見えますか?
輝いていますか?








PR
この記事にコメントする
 
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密^^  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
真新しいブログにて再出発ですね。
どんな事が出来るのか楽しみです♪
応援してますよ、頑張ってください。
ご存じより URL 2006/07/22(Sat)19:37:52 編集
ご存知様^^
試行錯誤の毎日です。
入室できて一安心です^^;
暫くは、ご面倒でしょうが・・・パスワードの入力をお願いします^^;
これからもどうかよろしくです^^
【2006/07/22 19:45】
無題
非公開で質問されても何処に答えればいーかわかりませんやん!ww
両方とも、パスワード入れました^^
忍ID取りました♪
試しブログ http://cl8.blog.shinobi.jp/
2006/07/22(Sat)19:55:09 編集
産休ではなく・・・THANKYOU、⑧君^^
>非公開で質問されても何処に答えればいーかわかりませんやん!ww

 はははっ、どこへ答えてくれてもOKですよ~、⑧君^^

>両方とも、パスワード入れました^^

 確認したくて・・・ごめんね、何度も同じこと・・・
 ありがとう^^


>忍ID取りました♪

 やった~~~!これから、忍仲間だね^^

>試しブログ http://cl8.blog.shinobi.jp/
  
  落書きしてきました~~~!
  ちなみにHPにも・・・してます^^;
【2006/07/22 20:09】
来れました♪
こんばんわ♪
同じ物を入れたらページが開きましたよ(o^∇^o)ノ
今、ちょうど更新作業中かな?
詳しい事は調べてみないとわかりませんが
『カウンター』は管理画面にログインして
左側にある『プラグインの設定』で「カウンター」を
削除すれば消えると思いますよ♪
取りあえず、背景は出来たようですが
次は何処を変更するのに困っていますか?
真鍋遊良 URL 2006/07/22(Sat)21:35:13 編集
いらっしゃいませ、遊良様^^
>こんばんわ♪
>同じ物を入れたらページが開きましたよ(o^∇^o)ノ
>今、ちょうど更新作業中かな?

 はい、更新作業中です^^
 何をどうすればいいのか・・・途方にくれております^^;

>詳しい事は調べてみないとわかりませんが
>『カウンター』は管理画面にログインして
>左側にある『プラグインの設定』で「カウンター」を
>削除すれば消えると思いますよ♪

  今日は、少々疲れましたので・・・できるかな^^;
  これから、ご飯です^^;
  
  
>取りあえず、背景は出来たようですが
>次は何処を変更するのに困っていますか?

  う~ん・・・また、具体的なことが・・・
  フラッシュ時計が・・・でも・・・もう少し努力してみますね^^;

来てくださって、嬉しいです^^
【2006/07/22 21:42】
こんばんは
遊びに来ましたよん♪
お気に入りに登録しました。
又どうぞ宜しくで御座います
MOKORAでございました。
mokora 2006/07/23(Sun)01:41:35 編集
おはよう、mokoraさん^^
早速のご訪問&コメント&お気に入り登録ありがとう^^
モネさんにもお伝えくださいませ~~~!

また、ゆっくり話しましょうね^^
【2006/07/23 07:55】
無題
Mamaさん、おはよう♪
そしてお久しぶりです。
もう一つの方にもコメ挑戦しましたが、IDないとやっぱり駄目でしたぁ(><)
モアさんとリンクできたみたいで(^。^)
私の事も忘れず、又かまってくださいね。
mokora 2006/07/28(Fri)05:22:29 編集
mokoraさん、おはよう^^
元気だった?
私は・・・疲れが出て・・・ダウンです^^;
今日、お休みをもらいました^^;
顔が・・・腫れて・・・お客様の前に出れません^^;
それでなくても美人ですから(苦笑
ちゃんと、yahooも見てますよ~!
昨夜は読み逃げしちゃいました、ごめんね^^;
【2006/07/28 08:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
素材をお借りしてるサイト
最新コメント
(03/10)
(03/10)
(02/12)
(02/02)
無題(返信済)
(01/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
心星★^^
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
私のブログ^^
忍者ブログ [PR]